撮影もスキャンも不要 ノートに記録した内容が自動的にスマホに転送される「CamiApp S」

camiapps_00.jpg

手書きのノートやメモを、パソコンやスマホで管理する仕事術が流行っているが、どうしても書いたものをスキャナやカメラで取り込む作業が必要になる。「そんな面倒なことはできない」というモノグサな人にオススメなのが、ノートに書き込んだ内容を自動的に取り込めるデジタルノート「デジタルノート CamiApp S」。

デジタルノート CamiApp S」は手書きで書いたノートをスキャンせずとも、そのままスマホに取り込むことのできるガジェットだ。
使い方は、BluetoothでiOS機器と接続するだけ。後はいつもと同じようにノートに書き込めば、その内容が情報がデジタル変換されて記録され、iOS機器に転送される。取り込んだデータは、さらにEvernoteなどのクラウドサービスへの転送も可能。OCRによって文字列として認識されるため、後から手書きの内容を検索することもできる。テキストデータではなく、JPEGなどの画像形式での保存にも対応しているぞ。
どうしてもメモは手書きで取りたいけど管理が苦手で、メモやノートをよく紛失する……という人にうってつけの製品だ。

コクヨ デジタルノート CamiApp S メモパッドタイプ iOS版 替え芯付タイプ NST-CAS-P5-AM

2015年03月31日 08時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.