ACアダプタ同士が干渉してコンセントが挿せない問題を解決「ACアダプタを4個つなげる」

tsunage_00.jpg

ルーターにプリンタにストレージにと、パソコン周辺の電源タップがACアダプタでいっぱいになっていないだろうか。ACアダプタによってはサイズが大きすぎて干渉し合い、電源タップに挿せないなんてことも珍しくない。「ACアダプタを4個つなげる」なら、どんなに大きなアダプタでも確実に接続できる

ACアダプタを4個つなげる」は電源コードを4本備えた電源コードだ。
各コンセント差込口がそれぞれ20cmの独立した電源コードになっているため、複数の巨大ACアダプタを併用する場合も、干渉することなく接続できる。また、コンセント部分には180度スイングプラグを採用しており、狭い場所の壁コンセントでもスッキリ差し込むことが可能だ。
安全性を重視した設計になっており、差込口には万が一の発熱でも溶解しにくい素材を採用。断線や被覆破れによる感電・火災を防止するため、コード部分に二重被ふくコードを使用している。
小さな電源タップにACアダプタをムリヤリ差し込んで、コンセントの接続が甘くなっている人にオススメの製品だ。

ELECOM 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ホワイト T-ADR4WH

2015年04月02日 12時26分
©教えて君.net All Rights Reserved.