ノートPC内蔵DVDやBlu-rayをストレージ領域に「光学ドライブをHDDやSSDに置き換えるためのキット」

maclab_00.jpg

最近のノートパソコンには、DVDやBlu-rayなどの光学ドライブを搭載していないモデルが増えてきた。既に搭載モデルを持っているが、ほとんど使っていない……という人は、「光学ドライブをHDDやSSDに置き換えるためのキット 」でストレージに置き換えよう。

光学ドライブをHDDやSSDに置き換えるためのキット 」は、ノートパソコンに搭載されている光学ドライブの部分に、ストレージ機能を追加する製品だ。出番の少ないドライブを記録領域にすることで、Cドライブの容量不足を補える。特に古いHDD搭載のマシンの場合、SSDを追加すれば、一時ファイル置き場などに利用できるぞ。
シャーシはアルミ製で、HDDを搭載した場合も熱を周囲に散らしてくれる。愛用のノートPCの寿命を伸ばす拡張キットとして、ぜひ活用したい。

MacLab. 光学ドライブをHDDやSSDに置き換えるためのキット セカンドHDDアダプター (9.5mm厚のSlimlineSATAドライブを搭載したノートPC対応)【相性保証付き】

2015年05月26日 20時30分
©教えて君.net All Rights Reserved.