ペルチェ素子をつかった冷えすぎないネッククーラー「こりゃひえ~る」

usbnec_00.jpg

今年も暑い日が続き、日射病や熱中症に気をつける日々が続いている人も多いのでは。
室内はエアコンで涼しく過ごせるが、外回りが多い人など室外では涼しく過ごす方法はなかなかない。なら「こりゃひえ~る」で、どこでも涼しく過ごそう。

こりゃひえ~る」は熱電素子のひとつであるペルチェ素子を使用したネッククーラーだ。
使い方は冷やしたい部分に本体が触れるようにバンドで固定するだけ。スイッチを入れれば、ペルチェ素子の熱移動の作用で接触部分が冷却される。首などにつけると身体全体に冷却効果が出るぞ。
USB電源のため、手持ちのモバイルバッテリーで長時間の冷却効果を維持できる。ジェルシートや冷却スプレーなどは時間がたつとぬるくなってしまうが、このアイテムなら冷却効果が長持ちするぞ。
保冷材などは冷やし過ぎる心配があるが、このアイテムなら問題ない。平均温度は22度で冷たすぎることがなく、長い間装着していても快適な涼しさが続くぞ。
毎日暑い日が続く夏にぜひ使ってほしいアイテムだ。

サンコー USBひんやりネッククーラー「こりゃひえ~る」 USBNECK6W

2015年08月22日 23時15分
©教えて君.net All Rights Reserved.