USB機器の電流と電圧をチェックする サンコー電流・電圧チェッカー「パワーメーター」

13592_mainスマホゲームやインターネットには欠かせないモバイルバッテリー。最近では急速充電に対応し、短時間で充電できてとても便利だ。しかし、いざ充電を始めてみると、予想以上に時間がかかってしまうことがしばしば。どうやら故障して本来のスピードで充電することができなくなっているらしい。そこで早速用意したのが、USB機器の電流と電圧をチェックできるサンコー「パワーメーター」。USB電源とデバイスの間に接続するだけで簡単に流と電圧をチェックして故障しているかどうかを調べることができる。接続後は供給電圧と電流を約2秒ごとに切り替えてLED表示することが可能だ。

急速充電の可否やホスト側USBポートの故障などを簡単にチェックできる

サンコー「パワーメーター」はUSB機器の電流(A-アンペア)電圧(V-ボルト)を簡単にチェックできるUSB電圧・電流チェッカー。

 

USB電源とデバイスの間に接続するだけで電圧(V-ボルト)と電流(A-アンペア)がLED表示され、USBケーブルやACアダプタの性能を確認することができる。

 

電圧・電流を計測するには、まず本体のUSB A(オス)コネクタをPCのUSBポートやUSB-ACアダプタに接続。

 

続いて本体のUSB A(メス)コネクタにはスマートフォンなどのUSB機器を接続する。

 

接続後は計測が始まり、USB給電(ホスト)側からの供給電圧と電流を、約2秒ごとに切り替えながらLED表示される。

 

測定範囲は電圧が3.5Vから6V、電流が最大4A。

 

サイズはW65×H22×D14mで、重量は14g。

 

製品には本体のほか、日本語の説明書が同封される。

 

USBケーブルは付属しない。

 

Amazon  サンコー USB電圧・電流チェッカー「パワーメーター」

楽天 USB電圧・電流チェッカー「パワーメーター」  USBCHVL4 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

 

13592_001

 

 

2016年03月27日 20時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.