急いで充電!「Quick Charge 2.0対応 micro USB AC充電器」

13930_main複数の端末でもまとめて電力を供給できるUSB充電器。スマホやモバイルバッテリーなどを一度に充電できてとても便利だ。しかし、いざ出かけようとしたときに充電し忘れていることもしばしば。急いで充電しようとしても、時間がかかってなかなか出かけられないときもある。そこで新たに用意したのが、短時間で充電できる「Quick Charge 2.0対応 micro USB AC充電器」。米Quallcommが開発した高速充電規格に対応し、通常の充電器と比べて2倍以上の速度で充電することができる。そのうえQuick Charge 2.0非対応の端末にも対応し、これまで使ってきた端末を今まで通り充電することが可能だ。

通常の充電器と比べて2倍以上の速度で充電可能・Quick Charge 2.0非対応の端末でも使える

Quick Charge 2.0対応 micro USB AC充電器」は米Quallcommが開発した高速充電規格に対応した充電器。

 

同規格に対応した端末と充電器とを一緒に利用することで、従来よりも高速に充電することができる。

 

電圧は9V~12Vに対応。

 

一般的な電圧5V、電流500mA(または900mA)を上限とする場合よりも幅広い電圧に対応することで、短時間で充電を完了することができる。

 

また、Quick Charge 2.0非対応の端末も使用することが可能。

 

充電開始時はUSBの規格上問題のない5Vで充電をし、その後端末側が対応であれば電圧を変更することで、非対応製品でも安心して使用できる。

 

なお、現在対応している端末はAndroid端末のみ。

 

iOS端末は非対応となる。

 

カラーはブラックとホワイトの2色をラインナップ。

 

Amazon  ・Quick Charge 2.0対応 micro USB AC充電器 PG-MQC01BK

楽天 ・microUSBコネクタ急速充電AC充電器(ブラック) [PG-MQC01BK]

13930_001

2016年04月02日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.