上質なヘッドセットで通話も音楽も楽しむ「Jabra ECLIPSE」

13944_main音楽も通話も利用できる片耳用のヘッドセット。周囲の音と音楽を同時に聞けてとても便利だ。しかし、低価格なものは音の質がイマイチ。小さいのですぐに紛失してしまうのも不便だ。そこで新たに用意したのが、上質なサウンドが楽しめる「Jabra ECLIPSE」。6mm径のダイナミック型ドライバーユニットを搭載し、音楽はもちろん、通話も存分に楽しむことができる。そのうえ位置情報を自動配信する機能を搭載し、紛失時にすぐに見つけることが可能だ。

6mm径のダイナミック型ドライバーユニットを搭載・音声アシスト機能など多彩な機能を搭載

Jabra ECLIPSE」は6mm径のダイナミックスピーカーを搭載するポータブルヘッドセット。

 

スマートフォンとも連携し、音声アシスト機能や位置情報を自動配信する機能を利用できる。

 

本体には耳かけ式ではなく、カナル型イヤホンのように耳に挿し込んで装着する方式を採用。

 

ボディにはボタンを装備せず、通話の際の操作はアーム部をタップすることで行えるようになっている。

 

専用アプリアプリ「Jabra Assist」では音声アシスト機能による通話が可能なほか、位置情報を自動配信する機能も搭載。

 

本体を紛失した際にはスマートフォンのマップ上で場所を特定することができる。

 

アプリの対応OSはiOS 7.0以降、Android 4.0以降。

 

通信はBleutooth 4.1に対応し、プロファイルはA2DP / HFP / HSP / PBAPをサポート。

 

NFCにも対応し、対応機器とは近づけるだけでペアリングできる。

 

バッテリー駆動時間は3時間(通話時)。

 

サイズはW17.58×D24.82×H49.95mm。

 

重量は5.5g。

 

製品には7時間分のバッテリーを充電できるポータブル充電ケースと4種類のイヤージェルが付属する。

 

カラーはブラックとホワイトの2色を用意。

 

Amazon  ・Jabra ECLIPSE

楽天 ・Jabra ECLIPSE Bluetoothヘッドセット (ブラック)

13944_001 13944_002

2016年04月02日 18時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.