シンプルな見た目に十分な機能!ソーラー充電LEDランタン!

ostAf20160430_stk_1家に、ランタンはあるだろうか。例えばよく山に登る人や十分な備えをしている人は持っているだろう。しかし、懐中電灯はあるけどランタンは…という人も多いはず。もちろん、暗闇で先を照らすという意味では懐中電灯の方が向いているが、その場において辺りを照らすという点においては、ランタンに軍配が上がる。それは例えば、キャンプに出掛けたテントの中や災害時などで電気の使えない暗闇で過ごすときに本領を発揮する。今回は、そんなランタンの中でも太陽光を充電して使うことができるCL-01を紹介したい。

太陽光でもコンセントでも充電可能!使わない時は分離させてコンパクトに収納!

CL-01は、非常時に大活躍する充電式のLEDランタン。電池を使わず充電式にすることで、ランニングコストを抑えることができる。充電方法は2通り。コンセントから充電する方法と、ソーラーパネルで充電する方法。例えば家で普段使う時――ウォーキングするときやクローゼットの探し物をする時――は、あらかじめ充電しておいて、使った後にコンセントから充電。例えば外で使う時――キャンプで山奥にいるときや災害時でコンセントが使えないようなとき――は、付属のソーラーパネルで充電して電灯代わりに使うことができる。満充電なら、明るくつけていても6時間、弱くつけていたら12時間使うことができるので、もしもの時にも安心だ。使用しない時には2つにわけてコンパクトに収納できるので、災害用の非常用袋に保管しておいても邪魔になりにくいだろう。
ostAf20160430_stk_1

 

楽天
AVANTEK LEDランタン キャンプライト エクスプローラー プロフェッショナル 太陽光エネルギー 充電式 着脱可能 キャンプ ハイキング 釣り ワークショップ 非常用 野外活動に最適 CL-01

2016年04月30日 00時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.