レトロデザインのUSB充電ケーブル!スマホもゲーム機もお任せ!

ostAf20160513_stk_1様々な事情から、電子機器の充電には様々な規格の端子が使われている。代表的なものでいえば、スマホ。iPhoneとAndroidスマホでは、充電するための端子の規格が異なるため、例えばAndroidスマホとiPadを所有している人などにとっては、ケーブルの種類が増えてしまうという問題が常に付きまとう。そんな悩みを解消してくれ、なおかつユニークなデザインで使うのが楽しくなるようなUSB充電ケーブルが、今回紹介するレトロマルチUSB充電ケーブルだ。

見た目だけじゃない!一度に複数の端末の充電ができて、意外と実用的!

レトロマルチUSB充電ケーブルは、microUSB端子、Lightning端子、DS用端子の3種類のケーブルが付属した充電ケーブル。AndroidスマホにiPhone、3DSと様々な種類の端末を充電でき、一本のケーブルだけで実に12種類以上の端末に対応しているのは嬉しい。一度に何種類もの端末を持ち歩く人にとっては、このレトロマルチUSB充電ケーブル一本を持ち歩くだけで済むようになるのでより効率的だ。

 

そしてなにより、そのビジュアル。USB端子部分はファミコンのコントローラーのかたちをしており、なんとも懐かしい。充電中は赤く光り、充電状態が一目でわかるのもその特徴だ。家の中で使うのももちろんいいが、旅行などに持ち運んで、周りとの話のネタにぜひどうだろうか。
ostAf20160513_stk_1

Amazon
(New3DS/LL・3DS/LL・PSVita2000・iPhone・その他) レトロマルチUSB充電ケーブル

 

楽天
コロンバスサークル レトロマルチUSB充電ケーブル CC-RMUC-RD

2016年05月13日 15時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.