【iPhone】日々の「GAMAN」で無駄遣い減らそ!

ostSv20160516_gaman_1

無駄遣い大好き!最近のお気に入りプチ贅沢はランチ後にカフェモカを買いに行くこと。たかが数百円でちょっとしたハピネスを感じられるんだから安いもんだと思うけど、月単位で見ると何千円というお金を使ってる。恐ろしや恐ろしや。「お金ない」っていつも言ってる人はあんまり好きじゃないけど、まさしく自分の口癖も「お金がない」になりそうだ…。「GAMAN」は、自分が「ガマンしたいもの」を登録し、ガマンする度にいくら節約できたのかを教えてくれるアプリ。日々のくだらない無駄遣いはできるだけ抑えて、本当に欲しいものをちゃんとお金出して買おうよ!

ガマンしたいものを一覧から選択するだけ!

ostSv20160516_gaman_2

最初に目標貯金額を設定したら、何をガマンすることで貯金するのかを設定しよう。タバコや飲み会から某夢の魔法の王国まで、選択肢は幅広い。もしデフォルトの中に設定したいものがなかった場合も、自分で簡単に項目を作成できるので安心。ガマンするものを選択したら、それを一度ガマンしたらいくら節約できるのかを設定しよう。これでアプリ上に「ガマンするものカード」が作成される。タバコやお酒をガマンできたら、節約と同時に健康にもなれそうですよね!

ガマンする度に貯金額が増えていく♪

ostSv20160516_gaman_3

ガマンするものカードを作成すると、アプリのトップページに作成したカードが表示される。ガマンしたもののカードを下に表示されている貯金箱までスワイプして3秒待つと、上の貯金額が更新される。目標額まであとどのくらいかというのもひと目ですぐわかるので、モチベーションもUP!とりあえずガマンするものは毎日のカフェモカかなあ。カフェモカやめたら痩せるかな……。カフェモカやめて貯金額UP!そんで体重DOWN!洋服を買う楽しみをGET!

 

やろうやろうと思ってなかなかできないのが貯金。これを機に日々の出費を見直し、「自分にとって本当に必要なものは何か?」を考えてみるのもいいかもしれない。

 

GAMAN

2016年05月16日 22時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.