10400mAhの大容量モバイルバッテリー!USBポートが、なんと両面挿しOK!

ostAf20160723_stk_1昔、ガラケーしかなかった時代に充電しようと思ったら、コンセントから給電してそのまま携帯につないで充電していた。しかし、ここ最近のスマホはもちろん、もはやガラケーに至っても充電はUSBポートからするものがほとんどで、ケーブルは消耗品になっている。そのUSBポートにケーブルを挿す時、こんな経験をしたことはないだろうか。「あ、こっち側は裏面か」充電器側のUSBポートとケーブル側のUSB端子にはそれぞれ裏表があるので、その裏表が合っていないとうまく挿さらないのだ。それ自体は大したストレスではなくても、例えば暗闇の中で挿すときや頻繁に挿す機会があるとき等、イライラがストレスに繋がることもあるだろう。CPB1040Q2なら、両面挿しOKのモバイルバッテリーなので、そんなストレスからも解放してくれる。

USBを挿す時のあの煩わしさから解放される!USB端子が表でも裏でも、両面挿せるから超便利!

CPB1040Q2は、バッテリー容量10400mAhの大容量モバイルバッテリー。10400mAhと言われてもピンとこないが、例えばiPhone6なら実に4回も充電できるほどの大容量だ。USBポートは2つあり、同時に充電できるので、スマホとタブレット、両方とも充電、なんてことも可能だ。

 

CPB1040Q2の最大の特徴は、USBポートが両面挿しに対応しているところ。両面挿しというと、ケーブルのUSB端子部分が表でも裏でも挿すことが出来るので、ケーブルを挿そうと思ったときに必ず経験する「あれ?裏面か…」というあの煩わしさから解放される。実はこの機能、モバイルバッテリーと非常に相性がいい。というのも、毎日使う充電器はたいていの場合、家の中の定位置で使うので、充電器とケーブルがつながった状態で置いておくことが多い。そのため、一度挿してしまえば両面挿しだろうがあまり関係なく、その恩恵を受ける場面はさほど多くない。しかし、モバイルバッテリーに関していえば持ち歩くことが大前提なので、カバンにしまうときにモバイルバッテリーとケーブルは別々に収納している。そのため、充電しようと思ったらその都度ケーブルを挿すことになるので、両面挿しに対応しているとストレスフリーに充電を始められるというわけだ。それでいて比較的安価な価格設定なので、これからポケモンGOなどでバッテリー不足が予測されるなら、ぜひ持っていてほしいモバイルバッテリーとなっている。
ostAf20160723_stk_1

Amazon
STYLED 10400mAh 急速充電2対応 モバイルバッテリー【両面挿しUSBポート搭載・IC制御機能付】(ブラック) CPB1040Q2B1
STYLED 10400mAh 急速充電2対応 モバイルバッテリー【両面挿しUSBポート搭載・IC制御機能付】(ホワイト) CPB1040Q2W1

 

楽天
STYLED 10400mAh Quick Charge2.0/急速充電2対応 モバイルバッテリー【両面挿しUSBポート搭載・IC制御機能付】(ホワイト) CPB1040Q2W1

2016年07月23日 16時14分
©教えて君.net All Rights Reserved.