毎日新しい画像を見ないと死んじゃう 画像掲示板や絵師のブログを教えて

画像掲示板や絵師のブログの探し方を伝授するので毎日見に行けよ。
毎日たくさんの画像が集まるサイトというと、画像掲示板が定番だ。大手の画像掲示板「ふたば☆ちゃんねる」には、さまざまなカテゴリの板が用意されており、日夜大量の画像が投稿されている。ほかの画像掲示板を探したければ、「inurl:imgboard.cgi」を付けてGoogle検索するといいぞ。
萌えイラストを掲載している絵師のブログを探したければ、「CG定点観測」がオススメだ。大量の新作画像の情報が、題材ごとに分類して掲載されているので、好みのジャンルを扱っているサイトを簡単に見つけられる。
また、最近はネットで見つけた画像を「Tumblr」というミニブログサービスで紹介するのが流行中だ。Tumblrに掲載された画像を収集 表示している「rePhoto」で良画像を探してみよう。
好みの画像が集まるサイトを見つけて毎日チェックしていれば、新しい画像がどんどん手に入るぞ。

画像をアップロードしたりコメントを書き込んだりできる画像掲示板。「ふたば☆ちゃんねる」は、2ちゃんねるのようにいくつもの板の集合体となっているhttp://www.2chan.net/

ジャンルなどのキーワードに「inurl:imgboard.cgi」を付けて検索すると、ふたばと同じ形式の画像掲示板がヒットする

絵師のサイトの新作情報を大量に掲載している「CG定点観測」。ジャンルごとに分類され、簡単な更新内容も掲載されているhttp://drag11.s6.xrea.com/check/

Tumblrユーザーが見つけた画像が掲載されているrePhoto。サムネイルをクリックすることで、関連度の高い画像が表示されるhttp://rephoto.jpn.org/

rePhotoの画像をクリックすると、Tumblr上の掲載ページが表示される。ページ中のリンクから、元の画像があったページに行けるので、ほかにめぼしい画像がないかチェックしてみよう

2008年03月15日 00時16分
©教えて君.net All Rights Reserved.