あらゆる急速充電に対応した次世代型モバイルバッテリー!コンセント直挿しで充電可能!

ostAf20200121_stk_1どうせスマートフォンを充電するなら、短い時間で効率よく充電したいもの。それがモバイルバッテリーの場合ならなおさらだ。SuperMobileCharger モバイルバッテリー コンセント 8000mAhは、急速充電が可能なモバイルバッテリー。有線に限らず無線でも急速充電が可能なタイプのモバイルバッテリーなので、非常に使い勝手もいい。

USB-Cもワイヤレス充電も!バッテリー残量はLCDから一目瞭然!

SuperMobileCharger モバイルバッテリー コンセント 8000mAhは、様々な充電方法に対応したスーパーなモバイルバッテリー。バッテリー容量は8000mAhと、大きさの割に少し小さめだが、正直8000mAhもあれば十分。iPhoneであれば2.9回分の充電に対応している。面白いのは、いろんな充電方法が使えるという点。USB-CポートはPD3.0に対応し、USB-AポートはQC4に対応している。最大18Wでの出力が可能となっているので、短い時間しか充電できないという場合でも、端末をしっかり充電することが可能となっている。もちろんUSB-Aポートは2.4Aの通常充電にも対応しているので、急速充電に対応していない端末でも最大速度での充電が可能だ。

 

本体側面はQiのワイヤレス充電に対応。iPhoneの場合7.5Wで、Androidの場合10Wでの急速充電が可能なため、ワイヤレス充電でも短時間で充電可能だ。モバイルバッテリーがワイヤレス充電対応というのは実は非常に画期的で、別でケーブルを持ち歩く必要がないので、カバンの中が一つスッキリする。

 

コンセントプラグが内蔵されており、コンセントに挿すことで本体を充電しながらスマートフォンやタブレットの充電もできる。つまり、普段はコンセントに挿して使う充電器として使え、そのまま外に持ち出せばモバイルバッテリーになるという仕組みだ。

 

LEDランプにより残量表示もできるので、充電するときにバッテリーがどれだけあるかわかるので、なくなる前に本体の充電をしておくことが容易だ。少し大きめで少し高めのモバイルバッテリーだが、その機能は十分すぎるほど。スーパーと謳うだけあって、機能たっぷりの優れたモバイルバッテリーだ。
ostAf20200121_stk_1

 

楽天
SuperMobileCharger モバイルバッテリー ACコンセント付 Qi 8000mAh QC4 QC3.0 PD3.0 ブラック

2020年01月21日 11時59分
©教えて君.net All Rights Reserved.