秋葉原で必ず行くショップの1位はソフマップ―おたく意識調査

otakuma.jpg

おたくソーシャルマッチングサービス「おたくま」は、昨年12月12日から20日にかけて行った「おたく意識調査」の結果を発表した。それによると、秋葉原で必ずチェックするお店の第一位は「ソフマップ」という結果になっている。

調査は「おたくの人が感じる“おたく”イメージ調査」と「アキバ事情」について行われている。質問項目は「「おたく/オタク」を象徴する芸能人は誰ですか?」「あなたのオタク趣味がバレたらまずい相手は誰ですか?」などなど。「秋葉原で必ずチェックするお店はありますか?」という質問では1位が「ソフトマップ」、2位が「とらのあな」、3位が「ゲーマーズ」というランキングになっている。

おたくまアンケート「おたく意識調査」「アキバ事情」結果レポートを公開いたします

2010年01月08日 19時42分
©教えて君.net All Rights Reserved.