Twitterで合コンに最適な相手を見つけ出す「Tweetomo」

gou_00.jpg
「Tweetomo」は合コンに最適な相手をTwitterから見つけてくれるサービスだ。Twitterのログを解析して、開催すべき合コンとそのメンバーをピックアップしてくれる。見知らぬ人を合コンに誘うのはさすがに難しいが、ちょっと工夫すればかなり使えるサービスになる。

「Tweetomo」はTwitterの過去ログを参照し、Twitterユーザーの中から合コンにぴったりの相手を見つけ出してくれるサービス。しかし、見知らぬ相手をいきなり合コンに誘うのは無理があるので、実用性は皆無……かといえば実はそうでもない。
もし気になる異性がTiwtterをやっているなら、Tweetomoの合コンへのお誘いのツイートの名前を入れ替えて投稿してみよう。面と向かって誘うのは気が引けても、「Tweetomoでこんな結果になったよ」とサービスを教えてあげるついでに、合コンの約束を取り付けてしまえばいい。恋愛に大切なのは「きっかけ」。そのきっかけを提供してくれるサービスとして、ぜひ活用してもらいたい。

■ Twitterユーザーから合コンとその相手を見つけ出す

gou_01-thum.jpg
Tweetomo」のトップページから「Twitterアカウントを使ってログインする」をクリックしよう

gou_02-thum.jpg
自分のTwitterアカウントからのアクセスを許可する

gou_03-thum.jpg
合コンプロフィールが作成される。プロフィールには開催すべき合コンのテーマ(?)と合コンの成功率が表示される。この結果をTwitterでつぶやくこともできるぞ

gou_04-thum.jpg
「Twitter合コンにぴったりなユーザー」が一覧で表示されるので「口説く」をクリック

gou_05-thum.jpg
合コンへのお誘いツイートが表示される。この文面の名前を変えて意中のTwitterユーザーに送信すれば、合コンをやるきっかけになるかも…?

2010年05月11日 22時03分
©教えて君.net All Rights Reserved.