左利きの人のために作られた究極のトラックボール「握りの極みトラックボール6ボタン」

nigiri_00.jpg

最近では左利き用のいろいろなグッズがある。しかし、PCを使う左利きの人にとってポインタは、機種の設定を変えて使うしかなかったのでは。左利き用のポインタで作業効率を上げよう。「握りの極みトラックボール6ボタン」がオススメ。

握りの極みトラックボール6ボタン」は左利き用に設計されたトラックボールだ。
左手で握って親指でトラックボールを操作できるよう、本体の右側にトラックボールが配置されている。本体は手の骨格や筋肉に着目した設計になっており、自然に握って形でボタンやトラックボールを操作することができる。
また、トラックボールは大型の人工ルビーを採用。直径25ミリと大きなボールでポインタ操作がしやすく、ボールが汚れにくいためメンテナンスの回数も従来のトラックボールと比べ格段に少なく済むぞ。
トラックボールの動作感出センサーは高性能光学式。ゲーミングマウスと同等のポインター追従性を実現している。
そのほか、進む・戻るボタンが独立して握った際に親指で操作できる位置にあり、Web閲覧時に大変に便利だ。ポインタ速度も本体のスイッチで1500・750カウントと2段階で変更可能。ポインターで細かい作業が必要なときなどに重宝するぞ。
左利きの人に、ぜひ使ってもらいたい逸品だ。

ELECOM マウス トラックボール ワイヤレス 左手用 握りの極み 6ボタン ブラック M-XT4DRBK

2015年11月06日 02時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.