スキーやスノボでテレビで見るような迫力映像をネットにアップしたくなる!

ostAf20160104_nak_1テレビなんかでスキーヤー視点からのド迫力映像に圧倒された事はないだろうか?あんな映像が撮れたら面白いだろうなと思ても、まさかスマホ片手に撮影しながらスキーやスノボはかなり敷居が高い。しかし上海問屋が販売している動画撮影カメラ「ゴーグルカム DN-13554」なら簡単に実現できる!急斜面をカッコ良く滑る動画はネットでの注目度アップは間違い無しだ!

ゴーグルカムでの撮影は簡単。充電済みのゴーグルを装着し、ゴーグル右上にあるON/OFFスイッチを長押しするだけ。

撮った動画はmicorSD/SDCメモリカードに保存されるのでPCやスマホに取り込める。動画の解像度は1920x1080/30fps(フルHD)対応だ。動画のデータには撮影日時も記録される。レンズの視野角は85度となかなか広い。野外でスマホやデジタルビデオを使って撮影するのは大変だが、ゴーグルに内蔵されているタイプなので取り扱いも簡単だ。ゴーグル自体もカメラ内蔵を意識させないとてもクールなデザインなのだ。

ゴーグルの重量は168gと軽量。付属のベルトは伸縮性があり頭にしっかりとフィットするようになっている。途中でずり落ちたりする心配は無用だ。また嬉しい事に携帯用の専用ハードケースが付属している。ハードケースなので押しつぶされるなどの心配が無く、安全に持ち運びが出来る。気になるお値段だが、ビックリするくらい安い。今までこの手のゴーグルは並行輸入等で数万円はしていたが、上海問屋の「ゴーグルカム DN-13554」はなんと9,999円(税込)というお手頃価格。一般のスキー用ゴーグルを買うのなら同じくらいの値段で動画撮影機能がついているゴーグルカムは一考の価値あり!

楽天
ゴーグルカム [スキーやスノボのかっこいい動画撮影に!「自分目線」の滑降シーンが撮れるカメラ搭載ゴーグル]

2016年01月13日 08時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.