ストラップホールが無くても問題なし。スマホ落下防止に役立つ「Pluggy Lock」

10957_mainスマホ操作中に最も気をつけたいのはスマホの落下事故。ながら歩きは大変危険だが、ナビアプリを使用する際など手にもって移動する機会は意外と多い。動き回っているうちに手をすべらせてスマホを落下させてしまう危険性がある。大事なスマホを保護するためにもケースをつけておいた方がいいだろう。しかし、ケースをつければ、その分どうしても厚みが出て使いづらくなってしまう。できればケースなしでスマホを保護したいものだ。そこで思いついたのが、スマホにストラップをつけて持ち歩くようにすること。Pluggy Lock」ならストラップホールのないスマホでもイヤホンジャックを利用して簡単にストラップホールを作ることができる。小型軽量なので、スマホに取り付けても違和感なく使用することが可能だ。

イヤホンジャックを利用してストラップホールを作ることが可能・重量はたったの3g

Pluggy Lock」はイヤホンジャックにストラップホールを付けられるスマートフォン専用アクセサリー。スマートフォンにケースをつけずに落下防止のストラップなどを装着することができる。

 

本体はスマートフォンやタブレットのイヤホンジャック(3.5mm経イヤホンジャック端子対応)に挿入。ヘッド部分を回転させるだけでストラップホールを作ることができる。

 

本体の素材には軽量なアルミニウムを採用し、耐荷重は約3.2kg。ストラップ以外にもいろいろと取り付けることもできる。また、ヘッド部分を取り付け時とは逆側に回転させることで簡単に取り外すことが可能。

 

本体サイズは約25×7×7(mm)。重量は約3g。本体の他にマグネット式収納ケースが付属する。カラーバリエーションはシルバー、オレンジ、レッド、パープル、ブルー、ブラック、カーキ、シャイニーシルバー、シャイニーゴールドの9色を用意。

 

楽天 ・リンクス PL-Ambassador Chrome 【Pluggy Lock(プラギーロック)】イヤホンジャックに装着するストラップホール(クロム)【少量在庫有り!】

10957_001

2016年02月17日 18時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.