L’OREALのコスメをスマホ上でカンタンに試せる「MAKEUP GENIUS」

ostSv160302_makeup_001化粧品を買うのは楽しいが、買いに出掛けるのは面倒くさい。買う前に試したいが、他人が使った試供品を使うのには抵抗がある(特に口紅とかグロスとかが嫌だなぁ…)。そんな女の子にオススメなのが、L'OREAL Paris提供のアプリ「MAKEUP GENIUS」だ。家にいながらにして、数えきれないほどの化粧品を試すことができる。

液晶画面を見つめるだけで、何千もの化粧品が試せる!

ostSv160302_makeup_003カメラで撮った写真にメイクを施すアプリなら既にあるが、「MAKEUP GENIUS」は一味違う。このアプリでは、静止画は使わない。スマホに顔を映してスキャンし、試したい化粧品を選択するだけで、化粧後の自分の顔がスマホに現れるのだ。顔を左右に動かせば、スマホの中の自分の顔も左右に振れるので、様々な角度から仕上がりイメージを見ることができる。一度顔をスキャンしてしまえば、スマホが鏡のように機能するのだ。ハリウッドでも使われている「VR技術」というものらしい。

「ルック(フルメイク)」を選んで試すこともできる!

ostSv160302_makeup_005こんなメイクを試してみたいが、恐らく似合わないだろう…だけどやってみるだけやってみたい…、新しい化粧を施すのは一種の賭けだ。似合わなかったら、化粧を落としてまた一からやり直さなければならない。外国人モデルさんみたいな青シャドウ+ガッツリアイラインなキャットメイクに憧れるが、実際やってみたらただの田舎のギャルになった…。そんなメイクにまつわる失敗を、「MAKEUP GENIUS」なら未然に防ぐことができる。試してみたいルックを一覧から選ぶだけで、化粧後の自分の顔を確認できるのだ。メイクアップアーティストが監修したたくさんのメイクの中から選べるので、きっとあなたに似合うメイクが見つかるはず。

アプリで提供されていない化粧品も試せる!

ostSv160302_makeup_004アプリには入っていない化粧品が店頭にあった場合、その商品コードをスキャンするだけで、その化粧品をアプリで試すことができるようになる。店頭で気になるアイテムを見つけたけれど、試供品がない、もしくは試供品を使うのに抵抗がある場合に心強い機能だ。

化粧後イメージをSNSでカンタンシェア&アプリ上で簡単購入!

MAKEUP GENIUS」を使って施した化粧後の自分の顔を、カンタンにSNSでシェアすることができる。あんまり日本人でやる人は多くないかもしれないが…、SNSでメイク紹介などしている人にとっては使える機能かもしれない。それ以外にも、アプリ上で化粧品を購入する機能が備わっている。試して気に入ったらすぐに買うことができるので、この機能は非常に便利だろう。

見た目に納得がいっていないと、1日なんとなく気分がノらないもの。「MAKEUP GENIUS」をうまく使って、自分の見た目に磨きをかけよう。とりあえず花粉のせいでリアルな化粧がなかなかできないので、このアプリで自分に似合いそうなメイクを研究して、5月頃から恋活しようと思う…。

MAKEUP GENIUS

2016年03月02日 20時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.