アウトドアや非常時に大活躍!太陽エネルギーでスマホを充電!

ostAf20160316_stk_1日常生活の中で、どうしても電気が使えなくてスマホが充電できない…という状況にはなかなか陥らない。裏を返せば、我々の生活には電気が欠かせないものになっているともいえる。どうしても電気が使えない状態というのはそうそうあるものでもないが、例えば山登りをするとき、例えば被災してとても電気を使える状態ではないときなど、非日常にこそその可能性が秘められている。そういった「非日常」にこそ、このiEC ソーラー充電器が活躍することだろう。

重さはわずか581g!小さくコンパクトで持ち運びに便利。だから使いやすい!

iEC ソーラー充電器は、太陽光をエネルギーに変換して、スマホなどの電子端末を充電できるソーラー充電器。iEC ソーラー充電器自体には蓄電機能はないものの、モバイルバッテリーと組み合わせれば太陽エネルギーで貯めておける。出力ポートは2つ。同時に2台まで充電できるので、本当に充電が必要な災害時などにも活躍できそうだ。

 

ソーラーパネルのUSBポートに差し込み太陽光に当てるだけでつかうことができ、余計な配線やスイッチを全てカットした、シンプルイズベストな設計も評価に値する。安価に手に入れることができるので、非常時用に1台持っておいて損はない商品だ。
ostAf20160316_stk_1

Amazon
iEC ソーラー充電器 USBソーラーチャージャー 18W 2ポート 折りたたみ式 モバイルバッテリー対応 スマホ用充電器

2016年03月16日 09時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.