LINEで最大200人までの同時通話が可能に!

通話が無料で利用できて便利なので、もはやLINEを電話代わりとして使っている。そんなLINEに、3/23、新たな機能が発足した。なんと同時に200人までが同時に通話可能となったのだ。

複数通話ももちろん無料!

ostSv20160324_line_1

LINEをインストールしている端末がネットワークに繋がっているならば、この複数通話ももちろん無料で利用することができる。正直200人と同時に喋るとか正気の沙汰じゃねえ…と感じるが、なにかの打ち合わせをしたりするのに複数通話は非常に便利。LINEなら既にアカウントを持っている人が大多数なので、新しく登録をお願いする必要なく大人数にリーチできるのも魅力だ。

参加人数と、誰が喋っているのかがすぐにわかる!

ostSv20160324_line_2

複数通話中、何人が通話に参加しているのかが画面に表示される。また、誰かが発言したとき、喋っているのが誰なのかも教えてくれるのだ。正直声だけじゃ誰が誰だかわからん…という人には嬉しい機能だ。議事録も書きやすい。この機能で、違う人と喋っていると勘違いして会話が進んでしまい、後で気づいて慌てた…という事態を避けることができる。

スマホからでもパソコンからでも使える!

この機能、スマホとパソコンの両方で利用することができる。スマホ(iPhoneとAndroid)では「ver5.11」、PC/Mac版では「ver4.5」から複数通話に対応する。シーンに合った使い方ができるだろう。

ありそうでなかった複数通話。みんなが使っているLINEがこの機能を始めてくれたお陰で、より気軽に多くの人とコミュニケーションを取れるようになりそうだ。

LINE

2016年03月23日 21時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.