忘れがちなケーブルを確実に携帯する「ボックス リトラクタブルチャージケーブル microUSB」

13570_mainモバイルバッテリーやUSB機器と接続するのに必要なmicroUSBケーブル。スマホの充電がきれたときにとても役に立つ。しかし、持参したはずのmicroUSBケーブルを忘れてしまい、充電できないこともしばしば。スマホを充電するために慌てなければならない。そこで早速用意したのが、ネクストゼロワンの「ボックス リトラクタブルチャージケーブル microUSB」。バッグの中でも目立つ箱型のデザインを採用し、オイルライターのようにふたの部分を親指ではね上げて、ケーブルを使用できる。ケースには高級感ある質感のアルミニウム製カバーを採用しており、絡まったり破損したりすることなく使用することが可能だ。

高級感ある質感のアルミニウム製カバーを採用・絡まったり破損したりせずに使用できる

ネクストゼロワンの「ボックス リトラクタブルチャージケーブル microUSB」は、ボックスタイプの巻き取りケース。

 

オイルライターのようにふたの部分を親指ではね上げて充電用USBコネクターを使用することができる。

 

ケース内部はボックスタイプの巻き取り式を採用。

 

未使用時にケーブルを保護し、カバンの中にしまってもケーブルやコネクターが絡まったり破損したりしない構造になっている。

 

また、コネクターの外装は耐久性に優れ、高級感ある質感のアルミニウム製カバーを採用。

 

見た目の美しさだけでなく、コネクターの破損防止や高い放熱効率を持っている。

 

サイズは高さ64mm × 幅40mm × 厚さ18mmで、ケーブルの長さは最大約80cm(40cm×2)。

 

重量は約36gとなる。

 

楽天 ・【巻き取り式で携帯に便利!】ボックス リトラクタブルチャージケーブル

13570_001

2016年03月27日 11時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.