借りたPCでも自分のアカウントでSkypeしまくり

0808-hard011-000.png
スカイプは便利だが、自分のパソコンを持ち歩かないと使えないのが不便。もちろん他人のパソコンにスカイプをインストールし、自分用に設定すればいいのだが、そんな図々しい人間はなかなかいない。

他人のパソコンに痕跡を残さず、ちゃっかりスカイプできちゃうのが「どこでもアクセス for Skype」だ。USBメモリ状の本体にスカイプのソフトが入っており、自分のプロファイルが登録できる。

これをインターネットにつながったパソコンにつなげばどこでもスカイプができるわけだ。さっそく鑑定してみよう。

0808-hard011-001-thum.png
「どこでもアクセス for Skype」本体。USBメモリにしか見えないが、スカイプのソフトが入っている

0808-hard011-002-thum.png
付属のヘッドセット。本体に接続して使う

0808-hard011-003-thum.png
USBポートに本体を接続。メモリに75Mバイト程度の空きがあるのでUSBメモリとしても使える

0808-hard011-004-thum.png
自分のプロファイルでスカイプ起動。接続したパソコンにスカイプが入っていなくても大丈夫

kantei.png
鑑定結果「生産中止が惜しいですね」
アブ物度:☆☆☆★★

「Vistaには対応してません。それと「NOVAC」という会社の製品なんですが、出荷終了とのことです。ネット上では若干在庫があるみたいですね。携帯電話感覚、は言いすぎですが、スカイプが手軽に持ち運べるいい製品です。ネカフェでも遊べますね。」


2008年07月24日 22時16分
©教えて君.net All Rights Reserved.