Weeblyと独自ドメインの組み合わせでデザイン性に優れたサイトを構築しよう


tensoumatome.jpg
海外のスタートアップ系サービスみたいなカッコいいデザインのサイトを作りたい。でも、HTMLやCSSの知識はない……。そういう人にオススメなのが、「お名前.com」が提供する「ホームページエディターPowered by Weebly」だ。米国で人気のサイトビルダーWeeblyを、自分だけの独自ドメインで利用できるのだ。


■ 独自ドメイン+Weeblyの最強コンビでサイトを構築

独自ドメインのウェブサイトを作ろう、と思い立ったとき、大きく分けて2つの選択肢がある。ひとつはブログサービスの有料プランを利用する方法。もう1つがWordPressを利用する方法だ。ブログサービスは手軽に利用できるのが利点だが、HTMLやCSSの知識がないと、サービス側が用意したデザインから選ぶことになるので、どうしても似通ったサイトになりがち。また、WordPressの場合は導入先のサーバーを用意する必要があるし、カスタマイズにはかなり高度な専門知識が必要になるため、自分の望んだ通りの外観が誰でも作れるわけではない。
そこで、「お名前.com」が提供している「ホームページエディターPowered by Weebly」をおすすめしたい。このサービスでは、独自ドメインとサーバーとセットで、「Weebly」を利用できる。Weeblyは世界的な人気を誇るサイトビルダーで、先端的なウェブデザインを誰でも簡単に利用できるのが特徴。既存のブログサービスでは不可能なおしゃれな外見を、自分好みに合わせてカスタマイズできるのだ。「お名前.com」が提供するWeeblyの3つの大きな長所を紹介するぞ。

  


【長所1】本格的なデザインのサイトを構築できる

Weeblyの魅力のひとつが、優れたデザイン性だ。海外のスタートアップ系のサイトで使われているような、サイズの大きな写真を大胆に使ったデザインのテンプレートが豊富に用意されている。先進的なイメージのサイトを作りたいのならうってつけだろう。スマホにも最初から対応済みだ。


【長所2】ドラック&ドロップで見た目を変更

 style=

Weeblyの特徴は、自由度の高いカスタマイズ機能だ。これまではHTMLやCSSの知識がない人は、定形のフォーマットからサイトの構造を選ぶしかなかったが、Weeblyの設定画面では、ドラック&ドロップで直感的に用意された機能を組み込むことで、誰でも思い通りのウェブサイトを作ることが可能だ。


【長所3】ドメインとサーバーがワンセットに

独自ドメインのサイトを作るときにつまづきやすいのが、ドメインのサイトへの紐付けだ。その点、「お名前.com」なら独自ドメインの取得、サーバーの登録、Weeblyによるサイトの構築がワンセットで行える。一連の設定作業を行うだけで、ネットワークの知識がなくても、いきなりWeeblyで独自ドメインのサイトを始められるのだ。


  
■ 初心者でも独自ドメインで本格的なサイトを構築できる

お名前.com」が提供している「ホームページエディターPowered by Weebly」では、独自ドメインとサーバー、Weeblyがまとめてセットで登録可能。また、独自ドメインを使ったメールアドレスも利用できるので、連絡手段も合わせて確保できる。これらのサービスが、専門知識なしに誰でも利用できるようになる、初心者から上級者まで幅広くオススメできるサービスなのだ。
  
【期間限定情報】 今なら、「お名前.com」では登録実績1,200万件突破を記念して、期間限定価格でご提供中
ドメインがわずか30円から購入できるほか、定番ドメインも大幅に値引き中で、お得にゲットできる大チャンスとなっている。
  
今からウェブサイトを始めるのなら、「お名前.com」の「ホームページエディターPowered by Weebly」で決まりだ。次回は、実際に独自ドメインとサーバーを登録して、Weeblyでサイトを構築する手順を解説していくぞ。


2016年07月15日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.