うさんくさいけど性能は本物!スマホの画面をオフライン化でもミラーリングできる!

ostAf20170325_stk_1スマホの画面を大画面で見れたらいいなぁと思ったことはないだろうか。最近はスティック型のPCやAppleTVのようなミラーリングできるものも多く、気軽にできるようになった。しかし、外出先のようなネット環境がないところでは使えないものも多い。もちろん、有線で繋げば使えるケーブルもあるが、無線で使おうと思ったらAnyCastを使うのが最適解だ。外出先のようなネット環境がない場所でもスマホ画面をミラーリングできる。

プロジェクターとの組み合わが最適!外出先でもスマホ画面を共有!

AnyCastはHDMI端子に挿して使う、いわゆるドングルレシーバー。HDMI端子に挿し、あとは電源を取れば準備完了。AnyCast自身がWi-Fiを飛ばしてくれるので、スマホをそれに繋ぐだけでiOSでもAndroidでもミラーリングが可能だ。例えばAmazon Fire TVやChromeCast、Apple TV等ミラーリングできるアイテムも多くあるが、それらはすべて基本的に家の中でWi-Fiに繋げて使うものばかり。しかしAnyCastはそれ自体が出すWi-Fiに繋いでAirplayやMiracastできるので、外出先で使うのに向いている。外出先のWi-Fiがないところでスマホ画面をプロジェクターに投影したり、スマホの写真をパソコンモニターに映したり使い道は幅広い。

 

ただ、実際はAnyCastがWi-Fiを飛ばしているわけではなく、給電用の特殊なケーブルがWi-Fiを飛ばしているのが難点。製品自体も、中華製品とわかるニセモノ感がどうしても拭えない。しかし、機能的には十分で更に格安。ビジネスなどでも本格的に使いたい!という方には向かないかもしれないが、ちょっと遊んでみたい、そんな方にはいいおもちゃになるだろう。
ostAf20170325_stk_1

 

楽天
無線HDMIアダプター・AnyCast Wireless HDMI ストリーミング メディア プレーヤー iOS&Android&Windows&MAC OS対応・高画質動画転送・YouTube鑑賞・スマホゲームなど最適・hdmiケーブル不要・Google Chromecast(クロームキャスト)以上の機能を満載!

2017年03月25日 06時20分
©教えて君.net All Rights Reserved.