オーディオをBluetooth化!送信も受信もこれ一つでOK!

ostAf20170407_stk_1スマホはBluetoothに対応しているが、スピーカーは有線しか使えなくてスマホをケーブルでつないでスピーカーで音楽を楽しんではいないだろうか。それならぜひTT-BA08を使ってみてほしい。簡単にスピーカーを無線化できるので、どこででも好きな音楽を楽しめる。しかも最近のこういうガジェットは音の遅延も少なく音質も劣化なく楽しめるというから驚きだ。

テレビに繋げばBluetoothイヤホンでテレビを楽しめる!逆に、スピーカーに繋げばスマホの音楽をワイヤレスで流せる!

TT-BA08は、Bluetoothを使うための受信機にも送信機にもなるガジェット。例えばテレビとTT-BA08を有線でつなげば、音声をBluetoothで送信できる。そのため、Bluetoothイヤホンやヘッドホンを使ってテレビの音を楽しめるので、夜中に大音量で映画を見ることもできるだろう。2台同時のペアリングが可能で、自分一人だけでなく夫婦やカップルで一緒に映画を見ることもできるのもうれしい。

 

反対に、Bluetoothには対応していなかった従来からのスピーカーも、TT-BA08を使えば簡単に無線化できる。TT-BA08を繋ぐだけでBluetoothを受信できるようになるので、スマホや音楽プレーヤーから音を飛ばして無線で音楽を楽しむこともできる。

 

バッテリーを内蔵しており、充電しておけば20時間の連続使用が可能だ。しかし、テレビやスピーカーなど据え置きの製品に繋ぐなら充電しながらバッテリーを気にせず使う方がいい。もちろん、充電しながらでも使えるので安心だ。

 

非常にコンパクトで、シンプル。持ち運びも簡単なので、イベントなどで音楽を楽しみたいときに使ってもいいかもしれない。最近のスマホはBluetooth搭載が標準になっているので、持っていればきっと役に立つBluetoothトランスミッターだ。
ostAf20170407_stk_1

楽天
TaoTronics■トランスミッター&レシーバー■TT-BA08■新品未開封【即納】【ゆうパケット不可】

2017年04月07日 05時09分
©教えて君.net All Rights Reserved.