Firefoxを便利にする25のアドオンを導入しよう!

firefox_addon25

ネトラン読者にも大人気のブラウザFirefoxは、「アドオン」と呼ばれる
プラグインを導入しないと、使いものにならない。しかし、アドオンは
あまりにも大量にあるため、Firefoxに乗り換えたばかりのユーザーには、何を
導入していいか全くわからない。

「二十歳街道まっしぐら」では、オススメのプラグイン25個を日本語で紹介
している。元となっている記事は、英国のPCヘビーユーザー向け情報サイト
「TechRadar」の「25 essential Firefox add-ons for power users」だ。
英語なんて読みたくないという人は、二十歳街道まっしぐらの記事を読もう。
各プラグインの関連記事も日本語で読めるので重宝するぞ。

紹介されているのは、絶対入れておくべきアドオン「Tab Mix Plus」から、
ヘビーユーザー御用達の「Adblock Plus」、ウェブページを自分好みに改造
できる「Greasemonkey」など、有名なものから、あまり知られてないものまで、
さまざま。25個しかないのでとりあえず全部試してみて、自分に必要のないもの
はアンインストールしてみると、Firefoxってスゴク便利じゃん! と思えるはず。

これだけは入れておきたい!Firefoxをさらに便利にする25アドオンまとめ

2008年10月20日 17時18分
©教えて君.net All Rights Reserved.