夢のウルトラワイドモニターが手軽に!曲面モニターで没入感抜群!

ostAf20171121_stk_1パソコンで写真加工や動画編集、またはゲームをする方の中には、パソコンモニターを何面も使って作業している方もおおいことだろう。複数枚画面があれば画面ごとに作業を分けることができるので非常に効率的だ。しかしその一方で、右に左にカーソルや目線を行ったり来たりさせるのは、ある意味面倒でもある。そこで登場するのがLG モニター 29UC88-Bだ。これなら一枚の画面で横長ーく使えるので、モニターが複数枚なくても作業を分けて、シームレスに利用が可能だ。

高さ調節可能でちょうどいい高さで使える!スピーカーも内蔵!

LG モニター 29UC88-Bは、没入感を高める曲面ウルトラワイドモデルのPCモニター。最大の特徴はやはり、横に細長く曲がっている画面。実際に普段見ている風景のように、曲面型の画面が今までに経験したことのない、包み込まれるような臨場感を生み出してくれる。近年多く製作されている「シネスコサイズ」と呼ばれる縦横比2.35:1の横長映像をこのLG モニター 29UC88-Bで見る場合、上下の黒帯を表示させることなく全画面視聴できるので没入感を高めてくれる。それも、21:9という横長なウルトラワイドモニターが可能にするものだろう。

 

そんな映像への没入感を大事にしたこだわりが他にも見受けられる。例えばモニターのベゼル部分はわずかに1mm程度で非常に薄い。非表示領域を合わせても最小幅11.3mmの薄型デザインを実現している。

 

画面は、視野角が広く発色が鮮やかで自然な映像表現を実現するIPSパネルを採用。斜めから見ても褪色が少ないので、幅の広いウルトラワイド画面でも中央部分と端部分を色変化なく見ることが出来る。また、内蔵スピーカーにはWaves社のMaxxAudioを搭載。豊かで広がりのあるサウンドを、このモニターだけで楽しむことができる。

 

29インチの他に、より大きな画面が必要な方は34インチもあるのでそちらを使ってほしい。さすがに、この大きさのモニターとしては少し高めではあるものの、映像や音声、画面の大きさなどにこだわりたいなら強くおススメできるモニターとなっている。
ostAf20171121_stk_1

 

楽天
LGエレクトロニクス 29UC88-B(ブラック) 29型ワイド 液晶ディスプレイ

2017年11月21日 19時51分
©教えて君.net All Rights Reserved.