ふだんはA4、ときどきA3。そんな使い方もできるA3対応プリンター!

ostAf20190304_stk_1スマートフォンはあるが、家にパソコンは無い、という家庭も増えている。そんな家庭の方でも使えるプリンターがエプソン カラリオ EP-979A3だ。スマートフォンからの印刷も簡単にでき、しかもA3サイズに対応している。

無線でも使えて置き場所に困らない!スマホから直接印刷も!

エプソン カラリオ EP-979A3は、A3印刷に対応したインクジェットプリンター。A3対応しているものの非常にコンパクト、かつ低価格に収まっており、かなりコスパのいいプリンターに仕上がっている。

 

普段はA4サイズでの印刷を想定しており、本体前面のカセットから印刷。2段あるので、ハガキやL版も一緒にセットしておける。A3用紙は、背面にセット。こちらは1枚しかセットできないので、A3を大量に印刷したいという方には不向きかもしれない。

 

使いやすい4.3型の液晶パネルを搭載しており、タッチで簡単に操作できる。自動で両面印刷してくれたり、ディスクレーベルに印刷できたり、欲しい機能はほとんど入っている。

 

最近のプリンターの標準機能となっている無線機能も搭載。自宅のWi-fiにつなげばどこからでも印刷が可能で、プリンターを置く場所を選ばない。スマートフォンからの直接印刷も可能で、いちいちパソコンを経由しなくていいのも嬉しい。自宅にWi-fiがない場合でも安心してほしい。もちろん有線での接続はできるし、スマートフォンと直接つなげるWi-fi Direct機能があるので、スマートフォンの写真やドキュメントをそのまま印刷できる。

 

6色のインクタンクで繊細な印刷も可能だ。スキャナもついた複合機で、この価格で買えるのは非常に魅力的。自宅のプリンターに、ぜひいかがだろうか。
ostAf20190304_stk_1

 

楽天
エプソン EP-979A3 A3インクジェット複合機 「Colorio(カラリオ)」

2019年03月04日 09時27分
©教えて君.net All Rights Reserved.