快適なスマートホーム生活を手軽に実現!スマホ一つで家電を操作!

ostAf20190829_stk_1テレビやエアコンなど、家の中の家電をスマートフォンから操作できる。そんな近未来が、もうそこまで来ている。Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1は、家電をスマートフォンで操作するための家電コントローラー。一度設定してしまえば家の中からでも外からでも家電を操作できるので、今までよりも格段に快適便利に過ごすことができる。

スマートスピーカーとの相性も抜群!エアコンやテレビ等、旧式の家電でも使える!

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1は、外出先からスマートフォンで、家のエアコンなどを操作できるスマートリモコン。お使いの家電をインターネットにつなげることで、手軽にスマートホームを実現できる。家中のリモコンをスマートフォン1つにまとめることができる。また、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーと連携させることで、音声で家電を操作できるようにもなる。

 

ルールを決めて、自動で家電を操作することもできる。例えば、家に近づいたらエアコンをつけたり、毎日決まった時間に家電を操作したり、あるいは気温が28度を超えたらエアコンを自動的につけるといった操作も可能になる。

 

エアコンやテレビなどは主要メーカーのリモコンがプリセットされていて、わずか10秒ほどで簡単に登録することができる。メーカーや型番、年式などに関係なく、古いエアコンや旧式のテレビ等にも使える。

 

スマートフォンとインターネットがあれば簡単に家をスマートホーム化できるので、興味のある方は、ぜひ一度試してみてほしい。
ostAf20190829_stk_1

 

楽天
Nature Remo Nature Remo mini 家電コントローラー REMO2W1

2019年08月29日 07時06分
©教えて君.net All Rights Reserved.