右クリックメニューの項目が増えて使いにくい。不要な項目を消したい

「IE MenuExt」を使えばワンクリックで削除することができるぞ
いろいろなツールや拡張機能をインストールしまくっていると、右クリックメニューがたくさん表示されて使いにくくなることがある。できれば、必要な項目だけを表示したい。そんなときに便利なツールが「IE MenuExt」だ。
IEの右クリックメニューの不要な項目を、一覧から簡単に追加 削除することができるぞ。IE4 5用のツールだが、IE7でもちゃんと動作するぞ。

右クリックメニューに「Microsoft Excel にエクスポート」とあるが、あまり利用しないので削除してみよう

IE MenuExt」を起動すると、削除可能な項目が一覧で表示される。「Microsoft Excel にエクスポート」を選択して削除ボタンをクリック

最後に「OK」ボタンをクリックし、レジストリの更新を行う

右クリックメニューを表示させてみよう。「Microsoft Excelにエクスポート」が表示されなくなったぞ

2008年12月03日 00時21分
©教えて君.net All Rights Reserved.