iPad対応のロジクール製スタイラスペン!ApplePencilのように使える!

ostAf20191009_stk_1iPadを使っているという方で、ApplePencilを使っているという方も多いことと思う。たしかに便利だが、特に第一世代なんかはそのままではツルツルで握りにくかったり、キャップが無くなりがちだったり、いろいろと問題も多い。そして、何より紛失しやすく、値段もまぁまぁする。そこで、今回提案するのがロジクール デジタルペンシル 2018年以降iPad対応 Crayon iP10。ApplePencilと互換性のあるスタイラスペンで、まるでApplePencilを使っているかのように使うことが可能だ。

ApplePencilテクノロジーを活用!遅延のない反応速度とピクセルレベルの高精度!

ロジクール デジタルペンシル 2018年以降iPad対応 Crayon iP10は、ApplePencilテクノロジーを利用した、最高のデジタルPencil体験を実現したスタイラスペン。2018年以降に発売されたすべてのiPad向けに設計されており、ApplePencilの代わりとしてつかうことができる。遅延のない反応速度とピクセルレベルの高精度により、1本の線やディテールも失うことなく、自然な描画が可能となっている。

 

ApplePencilと比べて異なる点がいくつかあるが、一番大きいのは充電ではないだろうか。Lightningケーブルで充電することができるので、iPadを充電しているそのケーブルでそのまま充電できる。USB-Cケーブルで充電している場合は、別でケーブルやコネクタが必要にはなる。2分間の充電で30分間もの使用が可能なので、ちょっと使いたいという時にも便利だ。最大で7時間使うことができ、30分以上使っていなかったら自動的に電源が切れる。

 

筆圧検知こそ搭載していないものの、傾きは検知。ペンを傾ければ線も傾くので、ちょっとしたイラスト程度なら、簡単に描けるだろう。

 

何よりうれしいのは、パームリジェクションテクノロジーにより、ライティング中は画面上に手のひらを置いても大丈夫という点。落ち着いて書くことができる。メモでもイラストでも便利に使えるので、iPadユーザーの方にはぜひ一度お試しいただきたい。
ostAf20191009_stk_1

 

楽天
ロジクール デジタルペンシル 2018年以降iPad対応 Crayon iP10 シルバー 7時間バッテリー iPad iPad Pro 送料無料 【SG09574】

2019年10月09日 06時49分
©教えて君.net All Rights Reserved.