小さいことは美しきことかな!小さくて使いやすい卓上三脚!

ostAf20191114_stk_1何でも大きくすればいいってものじゃない。機能も、何でもてんこ盛りにするよりも余計なものを省いていって、残ったものこそが至高であるともいえよう。そういう意味では今回紹介するManfrotto ミニ三脚 PIXIは余計な機能や装置を省いて完成したコンパクトサイズのミニ三脚だ。小さいながらつくりも頑丈で、使い心地も抜群だ。

デジカメもスマホもアクションカムも!手持ちの一脚としても使える!

Manfrotto ミニ三脚 PIXIは、安定性に非常に優れたミニ三脚。非常に小さいので普通の三脚のように高さを調整して使うような使い方こそできないものの、脚部分を折り畳んで手で持てば手持ち一脚のようにも使えて便利だ。

 

開脚した状態で13.5cm、足を格納すれば18.5cmの高さで撮影できる。非常に低い目線からの撮影も可能なので、ローアングルからの撮影には最適だ。また、自重190gながら最大耐荷重1kgと非常に頑丈なつくりをしているのも特長の一つだろう。

 

卓上にも置けるミニ三脚なので、カメラはもちろんのこと、アダプターを付けてスマホを取り付けたりモバイルプロジェクターを取り付けたり、好きな使い方ができる。

 

本体の素材はアルミニウムと独自開発ポリマー素材「ADAPTO」を使用。触り心地も非常に良い。3種類のカラバリから選べるので、お好きな色から選んで使ってみてほしい。
ostAf20191114_stk_1

 

楽天
マンフロット 【ミニ三脚】 PIXI EVO ミニ三脚 ブラック MTPIXIEVO-BK[MTPIXIEVOBK]

2019年11月14日 04時53分
©教えて君.net All Rights Reserved.