スマホで計れる!タニタの先進的な体組成計!

ostAf20230309_stk_1今回紹介するタニタ 体組成計 スマホでデータ管理は、乗るだけで身体の様子をくまなくスキャンできるタニタの体組成計。スマートフォンと連動することで記録も簡単にでき、自分の今の身体の状態を的確に把握できる。

乗るだけで測定できる!薄型で収納しやすく、スタイリッシュでかっこいい!

タニタ 体組成計 スマホでデータ管理は、医療分野で主流となっている「高周波」「低周波」2つの周波数(デュアル周波数)でカラダを測定することで、細胞レベルの変化・個人差を分析に反映することのできる体組成計。体脂肪率や筋肉量などの体組成がより高精度にチェックできる。筋肉の質(状態)を分析する測定機能を搭載していることで、筋肉を筋繊維の状態まで分析して評価してくれる。加齢や運動習慣により変化する筋肉の状態を「筋肉の質」=「筋質」として点数化し、チェックすることが可能になった。

 

タニタのインナースキャンデュアルなら、筋肉を「筋肉量」と「筋質点数」の2つの指標でチェック可能。筋質点数は筋肉量よりも敏感に変化する傾向があるので、運動継続のモチベーションに役立つ。過度なトレーニングの後は、筋肉のコンディションが低下し、筋質点数が下がることがある。筋質点数の日々の変化をチェックすることで、コンディションが客観的に把握でき、トレーニング量のコントロールや休息の目安にも役立つ。

 

Bluetooth通信で、スマートフォンと連携。アプリでも身体を管理できる。長期的な記録が、スマホでいつでも確認でき、自動でグラフ化するので変化がわかりやすく、ボディメイクにぴったりだ。専用アプリを使って記録したデータはグラフ表示されるので、変化が一目で分かる。 目標設定をして計画的なダイエットをすることも可能だ。

 

強化ガラスを使用したスタイリッシュなデザインで、乗り降りしやすいサイズ感。薄型で収納もしやすいので、普段の体重計代わりにも使える。
ostAf20230309_stk_1

 

楽天市場: タニタ 体組成計 スマホ 日本製 ブラック RD-912 BK 医療分野の技術搭載/スマホでデータ管理 インナースキャンデュアル

 

Yahoo!ショッピング: タニタ 体組成計 スマホ 日本製 ブラック RD-912 BK 医療分野の技術搭載/スマホでデータ管理 インナースキャンデュアル

2023年03月09日 01時16分
©教えて君.net All Rights Reserved.