「八須●美を面接で落としたらビル爆破」実名で犯罪予告→逮捕

インターネット上の爆破予告、殺人予告などの犯罪予告は問題となっており、予告.inなどのサイトも話題となる中、埼玉県の22歳の女性による大胆きわまりない“爆破予告”が飛び出した。


なんと彼女は2ちゃんねるの「ちくり・裏事情」板の「NTTソルコ裏事情」というスレッドに、「今日面接を受けに来た八須●美を落としたらNTTソルコビルを爆破します」と、自分の名前をほぼ判別可能な状態で犯罪予告を行い、ビル関係者やテナント利用者の業務を妨害した疑いで逮捕された。

こういったケースは本人以外の誰かが嫌がらせで行うことが多そうだが、本人は自分でやったことを認めているとのこと。不況によって首も頭も回らなくなってしまう人は多いのかもしれないが、この人は本当に受かりたかったのか? と思ってしまう。

NTTソルコ裏事情
該当の書き込み
【2ch】ニュー速クオリティ:【アホ】 「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんで予告した八須里美容疑者(22)逮捕
「採用されたかった」面接受けた会社に爆破予告 女を逮捕 - MSN産経ニュース
犯行予告の収集・通報サイト - 予告in

2009年03月17日 18時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.