アクセス規制されていてTudouの動画が見れないよ。なんとかしてくれ

中国のプロクシサーバを利用してアクセスすればアクセス規制を回避して動画を再生できるぞ。
Tudouは日本人の利用者が増え過ぎたため、日本からのアクセスに規制をかけている。プロクシサーバを介して中国からアクセスしているかのように見せかければ、問題なく再生できるぞ。
プロクシサーバの設定はブラウザによって異なるが、IEを例に挙げると、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」を開き、「接続」タブの「LANの設定」で、プロクシサーバの「アドレス」と「ポート」を入力してやればよい。使用するサーバはプロクシ検索サービス「CyberSyndrome」から中国のものを探して利用しよう。
ネットの通信速度はプロクシサーバによって大きく異なる。どのプロクシが速いかは使用してみないと分からないので、いろいろ試して最速のものを探そう。

プロクシ検索サービス「CyberSyndrome」にアクセスして「Country Code」を開く

「中国」の項目を探して右の「Proxy」ボタンをクリック

中国のプロクシサーバ一覧が表示されるのでコピーしよう

IEの「インターネットオプション」から「接続」→「LANの設定」を開き、コピーした「アドレス」と「ポート」を入力

Tudouにアクセスすると動画が再生されるぞ

2009年05月12日 00時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.