「www」はオタクっぽい?女子高生の間に浸透する2ちゃん語

www.jpg

ネットの文章で文末に付ける「www」は笑いを意味する……というのは説明するまでもないほど一般化した表現だが、産経ニュースによると、携帯電話を使っている女子高生の間では、「www」を使うのはオタクっぽくて、「ワラ」を使うと普通っぽいらしい。

「www」は2ちゃんねるやニコニコ動画に出入りしている人には見慣れた表現だが、ケータイを活用する女子高生の間でも受け入れられているらしい。ただし、2ちゃん語である「www」を使うのはオタクっぽくて、一般人がよく使うのは「ワラ」の方なのだとか。
「www」も「ワラ」ネットでは古くから使われてきた表現だが、ほかにも「藁」「ワラタ」「ワロス」「爆」「プ」「プゲラ」「(@w荒」などなど、ネットでは多彩な「笑い」の表現が開発されてきた歴史がある。これらの表現が携帯世代の女子高生の目にはどう映るのか、ぜひ聞いてみたいものだ。

【ケータイ生活】2ちゃん語も積極的に

2009年12月17日 21時12分
©教えて君.net All Rights Reserved.