ネットワークを手軽に無線化できる小型ルータ「MZK-MF150B」

mf.jpg

無線LAN機能が付属していない、あるいは停止しているルータを使っていて、ちょっとだけ無線LANが必要なときに便利なのが「 MZK-MF150B-BK」。ルータに接続するだけで無線LANの電波を飛ばしてくれるぞ。 

携帯ゲーム機やiPhone などWifiに対応したデバイスの普及で、普段は使わないけど一時的にでも無線LANがあると便利かも……という場面が目立ってきている、PLANEXの「MZK-MF150B-BK」は、ルータに簡単に無線LAN機能を追加できる製品だ。使い方はルータから伸ばしたLANケーブルを接続するだけでOK。出張先のホテルのLANを無線化したい場合などにも便利だぞ。実売価格も2880円とお手頃だ。

PLANEX 150Mbpsハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ (簡易パッケージ) MZK-MF150B-BK

2010年04月15日 17時19分
©教えて君.net All Rights Reserved.