ノートPCのDVDやBlu-rayドライブをストレージに置き換える「光学ドライブをSSDやHDDにできちゃうキット」

drby_00.jpg

仕事やプライベートでノートパソコンを使っている人も多いのではないだろうか。光学ドライブがついているけど、外ではあまり使わないな……そんな人にオススメなのが「「光学ドライブをSSDやHDDにできちゃうキット」だ。

光学ドライブをSSDやHDDにできちゃうキット」の使い方はカンタン。光学ドライブユニットを外し、SSDまたはHDDを搭載したキッドを代わりに装着するだけ。今まで使っていなかった光学ドライブをディスク領域として有効活用することができるぞ。
外した光学ドライブユニットは付属のケースでUSB外付けドライブとして活用が可能だ。今までついていたけど使っていなかった光学ドライブをディスクとして有効活用できるスグレものだ。

サンコ- 光学ドライブをSSDやHDDにできちゃうキット DRBYHK25

2014年03月10日 09時35分
©教えて君.net All Rights Reserved.