動画の音声が少しズレてるんだが……。
MPCを使えば音ズレを調整しながら再生できるよ。
映像と音声のズレは、ほんのちょっとでも意外と気になってしまうものだ。音ズレを完璧に解決するためには複雑な動画編集が必要だが、取りあえず今動画が見られればそれでいいなら、MPCの設定をイジってみよう。
MPCには動画の絵と音声をズラして再生する機能が付いている。動画の音声がズレている分、MPCでズラして再生してやるのだ。
ちなみに、だんだん音声がズレていくタイプの動画はMPCを使ってもズレを修正できないので注意。
音ズレのある動画をMPCで開き、映像部分を右クリックしメニューから「オプション」を選択
左側のメニューの「音声切り替え」をクリックし、「音声の時間シフト」にチェックを入れよう。カコミ部分の数値を調整すれば、映像と音声のタイミングをズラすことができる。映像と音声がピッタリになる数値を探し出そう
この記事のカテゴリー
動画再生
この記事に付与されたタグ
MPC
ソーシャルブックマーク
2007年06月04日 00:39