2ちゃんねるでカッコいいトリップを使いたいのにダセーのしか出ない。

トリップ検索ツールを使えば総当たり検索で好みのトリップが探せるよ。
2ちゃんねるには「トリップ」というなりすまし防止のためのシステムがある。名前欄の後に「 」に続いて適当な文字列を入れると、別の文字列に変換されて表示される。元の文字列を知らない限り、同じトリップを表示させることはまず不可能なので、もし誰かが勝手に他人のハンドルネームになりすましたとしても、トリップまでは真似できないためすぐ偽者とバレるわけだ。
通常のトリップは無意味な文字の羅列だが、まれに意味のある単語が含まれるものがある。「Tripcode Explorer」などの検索ツールを使えば、総当たりでさまざまな文字列の変換テストを行い、目的の単語を含むトリップを検索できる。
検索には時間がかかるが、6文字くらいまでの単語なら、長くても数時間ほどで見つかるはずだ。面白いトリップの付いた固定ハンドルを名乗れば、目立ちまくって一躍人気者になれるぞ。

「Tripcode Explorer」を起動したら、「固定文字列」の欄に検索したい単語を入力して、「検索開始」ボタンを押そう

入力した文字列を含むトリップが次々に表示される。「マッチ開始」の列ヘッダをクリックしてソートすれば、目的の単語が先頭に出てくるトリップを見つけやすくなるぞ

気に入ったトリップがあったら、右クリックメニューで「キーをコピー」を実行しよう。このキーは、テキストファイルに保存するなどして覚えておこう

2ちゃんねるで名前にトリップを付けて書き込むには、名前欄で名前の後にコピーしたキーを入力する

このように、キーの部分が「◆」で始まるトリップに変換されて表示されるぞ

2007年08月30日 00時15分
©教えて君.net All Rights Reserved.