あの女優の映像だけは何があっても高画質で観られないとダメなんだぁぁぁ。

劣化なくDVDをバックアップしたいなら片面2層のDVDコピーテクを使えばオケ。
DVDには、片面1層と片面2層という2つの種類があり、メディアの容量が違う。48ページで紹介した基本テクは、元DVDが片面1層でも片面2層でも、問答無用で片面1層のDVD-Rにコピーするテク。一般的なDVDは片面2層が多いので、基本テクでコピーするためにはデータを圧縮する必要があり、どうしても画質が落ちてしまうのが難点なのだ。
片面2層のDVDを画質劣化なくバックアップしたい場合には、「DVDFab HD Decrypter」を使って吸い出しを行う。吸い出しが終わったらImgBurnで書き込み型DVDに焼き込むのだが、少し操作が違う点と、「DVD R DL」か「DVD-R DL」という、片面2層の書き込みDVDが必要な点に注意。
片面2層の書き込みDVDは最安でも200~300円と少し割高だが、お気に入りの映画など画質を劣化させたくないDVDをコピーする場合に利用するとよいだろう。

DVDFab HD Decrypterをインストールして、コピー元DVDをドライブに入れて起動し「出力先」を設定して「Start」をクリック

吸い出しが終わったらImgBurn 日本語化パッチ を起動し「モード」→「構築」をクリックする

フォルダ追加アイコンで先ほど指定した出力先フォルダを追加。片面2層のDVD-Rをドライブに入れて「書き込み」をクリック

ボリュームラベルの設定画面が表示されるが、特に気にせず「はい」をクリック

「レイヤーブレーク位置の作成」ウインドウが表示される。ウインドウ下部の「評価」を参考に最も評価の高い項目を選んで「OK」をクリックしよう

この記事のカテゴリー

DVDバックアップ

この記事に付与されたタグ

2層

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク livedoor クリップ Yahoo!ブックマーク del.icio.us Google ブックマーク Buzzurl イザ!ブックマーク FC2 ブックマーク

2007年09月26日 00:16

同じカテゴリーの記事を見る

DVDジャケットの背表紙の幅をUndercoverXPで自分で変えるにはどうすればいいの?
DVD Shrinkでエラーが出てバックアップできない。
DVDをバックアップしようとしたらI Oエラーが出たけど、どうすればいい?
お気に入りのバンドの2層ライブDVDを音質も画質も下げずにコピりたい。
DVDをノートパソコンで見たいけどドライブがない。
「VIDEO_TS」って仮想ドライブで再生できないの?
DVDの冒頭に入っている宣伝やご案内の映像がジャマだから消したい。
超大事なDVD焼いたんだけど、国産メディアでもいつか読めなくなるってマジ?
借りたDVD中に「ルートメニュー」が使えないISOがある。
VistaでもDVDコピーってできる?
大量のDVDがポストに入ってた!! メディア代節約したいんだけどいい方法ない?
片面2層コピーって俺のDVDドライブでもできる?
本や雑誌に書いてある通りにやってるのにポストに届くDVDがコピーできない。
HDD内の動画をDVDに焼いてテレビで見たい。もちろんメニュー付けてな。
昔作ったDVDビデオが家庭用のプレイヤで再生できなくなっちゃった
Decrypterの日本語化に失敗しまくる。日本語化パッチの問題?
DVDをバックアップしようとしたけど書き込みできねーんだけど。なんでだよ
あの女優の映像だけは何があっても高画質で観られないとダメなんだぁぁぁ。
中身が分からないメディアがいっぱいある……。
iTunesで買った曲をウォークマンで聴きたい。
ライブCDをバックアップしたら曲間でブチブチ言っててスゲームカつくんだけど。
録画したアニメを焼こうとしたら、中途半端に1話だけ余りやがった。
動画をDVDに焼いたら数百Mバイトも容量が余った。
ISOファイルってHDDの容量食いすぎ
リッピングしたISOファイルってDVD±Rに焼かなきゃ再生できないの?
AVI動画をDVDに変換したけど、メニュー画面が表示されなくてしょぼい……。
DVDの中国語字幕とかいらないんだけど。
アニメを録画したDVDをコピって永久保存版にしたいけどDVDコピーって難しいの?
片面二層対応のDVDドライブ買ったけど使ってるライティングソフトが対応してなかった。
DVDの音だけをバックアップしてiPodで聞きたい。
DVDの見たいシーンだけバックアップしたい。
記録型のDVDメディアに録画した映像が見られない。
「ジャケット レーベル」って名前が付いたファイルを落としたけど何?
バックアップしたDVDが増えすぎてしまう場所がありません。
パソコンで動画をDVDにコピーしたんだけどテレビで見られない。
16倍速のドライブなのにライティングに1時間以上かかる。
DVDFab Decrypterを使ってもリッピング(吸い出し)がうまくいかない。
ImgBurnで片面2層のDVDをリッピングしようとしたら英語で「スペースがない」ってエラーが出ます。
DVD DecrypterでDVDビデオをリッピングしていると、エラーが出て始めからやり直しになってしまう。
DVD DecrypterでDVDをリッピングしたときにISOファイルではなくVOB形式のファイルが出力されてしまう。
購入したDVDビデオをバックアップするために必要なソフトを教えて。