Spybotでスキャン中にパソコンが落ちる。

別の方法でウイルスやスパイウェアをチェックしてみよう。
特定のスパイウェアやウイルスに感染している場合、セキュリティソフトの動作に支障をきたす場合がある。特にSpybotでは、スキャン中に突然電源が落ちるといった症状が報告されている。
この場合、オンラインのウイルスチェックサービスを利用してウイルスに感染していないかを調べよう。ウイルスが発見できなかった場合は、パソコンを「診断スタートアップ」で起動し、セキュリティソフトで再度スパイウェアのチェックを行う。それでもダメなら、必要なファイルを外部記憶にバックアップしてからOSを再インストールするのも1つの手だ。

Trend Flex Security」などのウイルスチェックサービスで、スパイウェアやウイルスに感染していないか調べよう

スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリックし、「msconfig.exe」と入力して「OK」をクリック

システム構成ユーティリティが起動する。「診断スタートアップ」を選択し「OK」を選択。再起動すると最低限のサービスのみが実行されるので、その状態でスキャンしてみよう

2008年05月14日 00時04分
©教えて君.net All Rights Reserved.