分からないことがあったらここにキーワードを入れてね~
カスタム検索
トップ > 脱教えて君Q&A > セキュリティ > 無料で使えるパーソナルファイアウォールでネトゲのじゃまにならない物はないですか?

無料で使えるパーソナルファイアウォールでネトゲのじゃまにならない物はないですか?

高機能なZoneAlarmがオススメだ。接続確認の際にネトゲの通信を許可しよう。
ウインドウズに標準で搭載されているファイアウォールは簡易的なものなので、機能面でもの足りない。商用のファイアウォールも数多く出ているが、それらと比べても遜色ない機能を持つ「ZoneAlarm」をオススメするぞ。ZoneAlarmは、有償版と無償版が存在するが、ファイアウォール機能のみを使うなら無償版の機能で十分だ。
インストールが終了し、再起動が終わると自動的にファイアウォールの保護が始まるが、そのままの状態だとインターネットに接続するタイプのソフトの通信は、ほとんど遮断されてしまう。接続確認ダイアログが表示されるので、接続を許可しよう。
ZoneAlarmの特徴として、ステルス機能がある。これは自分以外のコンピュータからのアクセスを遮断し、存在しないように見せかける機能だ。公共の場所でネットをする際に使うとよい。ただし、共有ファイルの機能も使えなくなるので、注意が必要だ。

ZoneAlarmの登録にはユーザー名とメールアドレスの入力が必要だ。ダイレクトメールを受け取りたくなかったら、重要な製品ニュースやセキュリティニュースを知らせるのチェックを外しておこう

インストールが完了すると、設定ウィザードが起動する。ここで「コンピュータをスキャンする」を選択すると、使用しているウェブブラウザやメールソフトを調べて、自動的にアクセス許可の設定をしてくれるぞ

最初に起動すると、有償版の「ZoneAlarm Security Suite」を試用するか尋ねられる。ここではファイアウォールのみインストールしたいので「いいえ、結構です」を選択しよう

ZoneAlarmの設定画面だ。ここでセキュリティのレベルなどの設定をすることができる

インターネットに接続しようとするアプリケーションがあるとダイアログが表示される。自分の判断で許可しよう

« HDDの様子が変なので急いでバックアップしたいけど、別のHDDもDVD±Rもない。 | メイン | フォルダのサムネイル表示が変。どうやって直すの? »

この記事のカテゴリー

セキュリティ

この記事に付与されたタグ

ファイアウォール

ソーシャルブックマーク

はてなブックマーク livedoor クリップ Yahoo!ブックマーク del.icio.us Google ブックマーク Buzzurl イザ!ブックマーク FC2 ブックマーク

2008年06月13日 00:03


同じカテゴリーの記事を見る

バージョンアップしたavast!に乗り換えたいんだけど、最初に何をすればいい?
ウイルスかどうか不明なファイルがある。これを徹底的に調査したいんだけど。
Microsoft Security EssentialsをインストールしたらWindowsDefenderが無効になったんだけど大丈夫?
エクセルのマクロが急に実行できなくなった
パスワード付きのPDFを作成する方法を教えて。
アンチウイルスソフトを導入したらパソコンがやたらと重い。なんとかしてくれ
よく脆弱性が発見されてるソフトって危ない?
ウイルスの検出精度は有料のセキュリティソフトの方がいいの?
メールボックスがスパムメールだらけに。
ヤバいファイルを誰にも見られたくない。
オートコンプリートに頼りまくってたら、よく出先でIDとかパス忘れて困る。
WEPって本当にあぶないのですか?
USBメモリなどの外部記録媒体を差した情報がPCに残るってホント?
いろいろなソフトでスキャンしたけど謎のポップアップが出続ける
IPが表示され料金を請求された!?
最近よく聞くブログ炎上ってなんですか?個人情報がさらされるの?
なんか404ページがいちいちOrbitのページに飛ぶようになった
AVG Freeって有料化したの?
インストールしたしたavast が更新できなくなりました。
Windows Updateって必要なの?
ウインドウズが勝手に再起動するのが嫌だ。
OSのプロセスにあるsvchostって何なの?
USBメモリで感染するウイルスってヤバい?
Instant Lockでフォルダを隠していたら急に隠蔽を解除できなくなった。
ネットカフェでポート開放してオンラインゲームやファイル共有ソフトを使いたい。
PCを譲るときデータを全部消しておけば復元されることはないよね?
フォルダにパスワードをかけ、さらにそのアイコンをごみ箱やマイコンピュータなどに偽装したい。
ファイルを圧縮せずにパスをかける方法ってない?
Adblockで必要な表示まで消えちゃった。
USBメモリを挿入するだけで感染するウイルスが流行ってるらしい。対策を教えて。
ファイル共有するには仮想マシンと専用マシンのどっちを使うのがいいの?
svchost.exeってプロセスがたくさん動作してるんだけどウイルスかな?
子供に悪影響なサイトの表示を非表示にしたい。
PCを廃棄するんだけどデータが復元されないか心配です。
文書ファイルにかかってるパスワード忘れてしまった。なんとか解析できない?
PCからUSBメモリを介してデータを持ち去れらたくない。
ウイルス見つかったけど誤検出な気がする。ほかの対策ソフトでも確認したい。
アダルトサイトで自分のIPが記録されてしまった
口をきいてもらえなくなるような、やばいファイルは完全に隠しておきたい。
ウェブサービスに登録したパスワードを忘れちゃいます。
金払ってないからウイルス対策ソフトが期限切れ。無料でオススメは?
ボイスチェンジャを使って声色を変えてSkypeで会話したい。
PC内の至るところに保存されている行動履歴を手軽に一発で消し去りたい。
ウイルス付きの迷惑メールがうざいです。Gmailってそんなスゴイの?
ウイルスが怖いから書類はPDF。セキュリティホールないよね?
USBメモリウイルスに感染しないか不安。接続しただけで感染するの?
無線LANのセキュリティがよく分からない。何が危険で、どうやって防いだらいいの?
安定していて強力なUSBメモリ暗号化ツールが欲しい。USBメモリ全体を暗号化する予定
ZoneAlarmのインストールでエラーが出る。
IPアドレスなどの個人情報を完璧に隠した状態でネットする方法ってないかな?