iPhoneを1日使って20万円の請求が来たけど通常の範囲?

iphone_20man_yen.jpg

人力検索はてなに、「iphoneを使用して、20万ぐらいの請求が来ました。」という書き出しで始まる相談が寄せられ話題になっている。ちなみに20万円の使用料というのは、1ヵ月の料金ではなく、1日の料金。さすがに高すぎるので、「支払う義務があるのかどうか?」という相談だ。質問者の文章は、ソフトバンクのケアーセンターに問い合わせたところ、「20万X30日=600万/月になっても、高額ではなく通常の範囲」と退けられたと続く。最近、理不尽な使用料の値上げで話題になっているソフトバンクだが……携帯電話の使用料に600万円というのは、断じて! 通常の範囲ではないと思うぞ!

この相談者は、海外でiPhoneを使っていたため、高額な請求となったもよう。iPhoneの利用規約の中に、「海外でのiPhone 3Gでのインターネット接続(Eメール(i)のご利用含む)はパケット定額フルの定額対象外となります。」とあり、この請求は払わざるを得ないと思われるが……それでも、断じて! 通常の範囲ではないと思うぞ!

「使う前と使った後で、人生観が本当に変わ」る携帯電話だw

人力検索はてな「iphoneを使用して、20万ぐらいの請求が来ました」

2008年11月12日 21時15分
©教えて君.net All Rights Reserved.