Blu-rayディスクのバックアップってできるの? どんなソフトを使ってやるの?

フリーソフトだけでは行えない。シェアウェアのAnyDVDを使うのが確実な方法だ。
Blu-rayのリッピングはDVDと比べて難易度が高く、どんなBlu-rayディスクでも確実にリッピングできる無料のツールは今のところ登場していない。
現在、Blu-rayリッピングの定番となっている「AnyDVD」は有料のツールで、ほとんどのBlu-rayからリッピングを行うことができる。使い方も簡単で、AnyDVDを有効にした状態でディスクを右クリックし、ISOファイルに変換するだけだ。
AnyDVDはオンライン販売されていて、価格は79ユーロ。日本円にすると約9700円となる。21日間の試用期間が用意されているので、購入を迷っている人はお試しで使ってみるといいだろう。

インストールでは「次へ」をどんどん進めて行くだけでよい

インストールが完了したら「閉じる」をクリックしよう

AnyDVDを起動しBlu-rayディスクをパソコンにセットすると、AnyDVDが自動でディスクスキャンを開始する

タスクトレイのアイコンを右クリックし、「イメージファイルを作成」を選択

リッピング画面が開く。「DVDをコピー」ボタンをクリックするとリッピングが開始される

2008年12月03日 00時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.