自分で焼いたDVDが家電プレイヤーで再生されない。

DVDに書き込むときの設定が正しいかどうか確認だ。
DVDに書き込みを行う前に、設定の確認をしよう。家庭用のDVDプレイヤはパソコンよりも再生条件がシビアで、マルチトラックやマルチセッションのDVD、クローズされていないDVDの場合、再生できないことがある。
もし家庭用プレイヤで再生に失敗する場合は、ImgBurnを使ってDVDを作成してみよう。ImgBurnならデフォルトで家庭用プレイヤに必要な設定に対応しているため、特に設定を行わなくても互換性の高いDVDを作成できるぞ。

ImgBurnをインストールし日本語化ランゲージファイルをImgBurnをインストールしたフォルダの中にある「Languages」フォルダに保存

ImgBurnを起動したら、メニューから、「Tools」→「Settings」とクリックし、「Language」で「日本語」を選択してOKをクリック

日本語化が完了したら、あとはISOファイルを焼き込むだけだ。ImgBurnはほとんどの焼き込み形式に対応しているので安心だぞ

2008年12月06日 00時44分
©教えて君.net All Rights Reserved.