いつものブラウザを丸ごと携帯「Portable Sleipnir」

自宅や仕事先以外でネットを利用する場合、必要になるのは何と言っても高性能なブラウザだ。インタフェースが使い慣れたものであれば快適なのはもちろん、お気に入りなどを持ち歩くことができれば自宅と変わらない環境でネット巡回ができる。


「PortableSleipnir」はブラウザ「Sleipnir」の携帯版。設定情報を含めても5Mバイトほどの大きさしかないというコンパクトなブラウザだ。いくつか機能が制限されているものの基本的に本家バージョンと同等の機能が備わっている。超人気の高性能ブラウザとお気に入り情報を持ち運ぶことができるぞ。

■ お気に入りだって持ち歩けるのだ

Portable Sleipnir
  
作者:Fenrir


Portable Sleipnirのファイルを解凍して「PortableSleipnir」フォルダ内にある「PortableSleipnir.exe」を起動


初回起動時にほかのブラウザのお気に入りをインポートする画面が表示される。インポートするブラウザを選択して「OK」をクリック


出先のパソコンでソフトを起動しよう。メニューの「お気に入り」を選ぶとインポートしたお気に入り登録サイトを開くことができる

2009年01月30日 15時38分
©教えて君.net All Rights Reserved.