Gmailのラベル機能が進化 フォルダ感覚で使えるようになった

Gmailユーザは気づいているかと思うが、メールリスト画面上部にあるラベル処理部分がちょっとバージョンアップ。これまでの「ラベル付け」の他に、ラベル付けとアーカイブ化が同時に行える「移動」が追加。ラベルをフォルダのように扱えるようになっている。


また、「移動▼」「ラベル▼」をクリックすると表示される「新規作成」で、その場で新しいラベルが作成できるようになった。これまでGmailを「フォルダ感覚で使えないから」と言っていた人は、ぜひ試してみて欲しい。

Gmail

2009年02月04日 16時02分
©教えて君.net All Rights Reserved.