GoogleMapsからユーザ作成の公開マイマップにアクセス可能に

Googleマップが強化され、「Googleマップ」のお店やサービスを探す時に、ユーザーによる公開マイマップの情報も表示されるようになった。タウンページやレビューサイトの情報よりも細かな情報にアクセスできるぞ。


試しに秋葉原近辺で検索してみる


青いマーカーをクリックすると詳細が表示される。投稿者の名前でその人のプロフィールが表示され、マップ名をクリックでそのマップに登録されたポイントがリストが表示される。


検索結果が表示されない場合は「検索結果をすべて表示」をクリックしてみよう


自分の地図が検索されないようにするには、作成したマイマップをクリック→「編集」をクリック→「プライバシー設定と共有設定」を「限定公開」にすればよい

Google Japan Blog: マイマップの公開設定をご確認ください

2009年03月30日 18時20分
©教えて君.net All Rights Reserved.